「愚直さ」と「タイパ」は繋がっている。

IT活用どころかAIが身近になりつつある昨今、「コスパ」や「タイパ」なる言葉が使われるように「効率」が重要視される世の中になっています。

もちろん、従来型の考えに基づく非効率的な手法に固執することにメリットはなく、受け入れることはできません。

ただ、何事も一朝一夕に成果を得られるものでもないということも事実です。実現したい姿があるのなら、手っ取り早くできることばかりでなく、ジワジワと効いてくるような施策もあわせて考えてみることが大切です。

簡単な例でいえば、ホームページやSNSを使った情報発信もそのひとつ。

人によっては手っ取り早い手法に思われるかも知れません。もちろん、SNSを投稿したりブログを書いたりすることにはそれほど手間はかかりません。ただ、実りを得ることを考えると、しっかりとした考えをもちながら「愚直」な取り組みを続けていくことが必要です。

個人のSNSやブログの様になんでもアップすればいいわけではありませんし、闇雲にアクセスを伸ばしたところで必要な成果が得られるとも限りません。「誰に何をどのように伝えるか」を考えることは面倒に感じるかも知れませんが、避けては通れない過程です。

そう考えると、誰でも手軽につかえる便利なツールを活用しながらも、結局は見る人に役立つ良質なコンテンツを発信し続ける「愚直」な取り組みが重要なことに変わりないと思います。

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!

ちらし屋ドットコムWEB事業部

ちらし屋ドットコムWEB事業部は「できないをできるに」というコンセプトを掲げ、ホームページやSNSの活用ができない企業やお店が、継続的にWEB活用ができるようにサポートしています。