日々の情報発信に加えて、常設コンテンツの見直しも忘れずに。
ホームページ活用をスタートさせてから、「お知らせ」や「ブログ」の更新、あるいはSNSでの情報発信といった日常的なホームページ活用の取り組みが習慣することは大きな進歩です。
新しい情報発信は、事業が継続する限り終わりはないので、質の向上をめざしながら継続していく必要があります。
そしてもうひとつ、忘れてはいけないことが、ホームページに常時掲載されているコンテンツのチェックです。
年月が経てばサービス内容が変化し、掲載している情報が微妙に古くなっていることがあります。すでになくなっているサービスがそのまま掲載されていることもあるので、チェックして削除しておきましょう。
もっと基本的な情報でいえば、会社概要の従業員数や売上高が掲載してあれば年次更新が必要ですし、会社沿革の内容がホームページ公開時から変わっていないケースも良くあります。
会社の動きに合わせてホームページの内容を変えていくことは当然ですが、会社の情報を常に追っていられない事情もあるでしょうし、忘れてしまいがちなことでもあるので、定期的に全体の現状と照らし合わせる機会を設定しておくといいかもしれませんね。