ホームページとGoogleビジネスプロフィールの内容に差異がないかチェックしてくださいね。
本社オフィスより。
今回は、活用サポートを継続して頂ている岐阜県のサービス業さんとの定期ミーティングより。
ホームページの改善も順調に進み、毎月の定期ミーティングではお客様自身から改善案が出てきたり、修正点が出てきたりと、WEBの活用が社内に定着してきたことが実感できるようになってきました。
今回、私たちからの提案内容としては「Googleビジネスプロフィール」のメンテナンスです。
ホームページの改善が進むと、ホームページの掲載内容とGoogleビジネスプロフィールの掲載内容に差異が発生してきますよね。これには気づきにくい(忘れてしまう)ものです。
ホームページの事業内容、商品・サービスページ、お知らせ・キャンペーンなどの情報を見直し、ホームページの内容が新しく更新されていくわけですから、Googleビジネスプロフィールに元から掲載してある内容と差が出てしまうことは当然と言えば当然ですね。
掲載内容の違いが思わぬトラブルにつながることもあります
せっかく問い合わせをもらったのに「こっちには書いてあるのに!」「こっちには書いてなかったのに!」といった思わぬトラブルにつながらないよう、ホームページが改善・更新された際は、必ず、Googleビジネスプロフィールの掲載内容と差異がないかチェックすることを定番化しましょう。
こちらのお客様のGoogleビジネスプロフィールは、数字上では毎月1,000回以上表示されています。しっかりとメンテナンスしていきたいものですね。
次回もよろしくお願いします。